SSブログ

掌蹠膿疱症性骨関節炎10 [掌蹠膿疱症性骨関節炎]

やっと、第一弾の掃除が一段落かな。
処理場で100キロ、捨ててきました!400円でした!
まだまだ、あるんだけどね・・・


※掌蹠膿疱症性骨関節炎の治療の参考などにはなりません。
 あくまでも、私の個人メモだと思ってご覧くださいませ。


さて、久々に再開。
その日、ステロイド剤とビオチン散、ボルタレンと胃薬各種、ミヤBMが処方されました。
また、一週間分。
そして、飲み始めるんですが。

まず、指がむっくむくになる朝、むっくむくが、控えめになりました(笑)
決してスッキリとはなりませんが、かなり控えめに。
そして、激痛だった関節やらの骨の痛みが、イッッタイー位に(笑)
分かりにくいですな。

とにかく、改善が見られてきました。一週間後、病院へ行きます。

改善が見られたことを説明すると、また同じ薬を一週間分。

それをしばらく続けていたら、結構な回復をしてきました。

だけど、時々、猛烈にぶり返す。
めっちゃ痛いー、って病院へ。
だけど、様子見ましょうの先生なので、様子見られる(笑)

良くなる→痛くなる→良くなるをしばらく繰り返していたけど、ある時期から痛くなる→痛くなる→痛くなると、変わらなくなって。
痛み止めに耐性ができたのかなぁ?といわれ、ボルタレンからロキソニンへ変更します。

すると、また良くなって(笑)
あ、痛み止めでしたか。とかなんとかいってたら、また痛くなる。
今度はロキソニンから、名前忘れちゃった痛み止めに変更。
すると、また良くなる。
てゆうか、結局、痛み止めで痛み止めてるだけで、何の改善もされてなくないか?と、疑問に。

この間およそ一年。

のんきか!

そして、またもや痛みがおさまらなくなった頃、とうとう我慢ならずに、「でっかい病院へ行くから紹介状」と、様子見ましょう先生に通告しました。

さて、いよいよ、でっかい病院へいきますが、また明日(笑)
これから、また掃除します。

参加しました!
励みになるので、もし宜しければ、ポチッと押していただけると嬉いです!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。