SSブログ

掌蹠膿疱症性骨関節炎5 [掌蹠膿疱症性骨関節炎]

※掌蹠膿疱症性骨関節炎の治療の参考などにはなりません。
 あくまでも、私の個人メモだと思ってご覧くださいませ。

さて、パッチテストが終わったので、歯医者で報告です。
貰った紙を見せて、これがダメでした~と報告すると

「全滅じゃん…」

と悲しげな先生(笑)

全部セラミックとかにすると、とんでもない金額になるので、なるったけアレルギーの少ないものを選んでくれて治療です。

結果半年くらいかかって、ほとんどの歯をやり直してもらった。

ま、だからと言って金属アレルギーが治るわけじゃないんだけどね!

そしてある日ふと気がつくわけです。
「あれ、腹のかぶれも金属アレルギーのせい???」

…遅い。
ここから、やっとジーンズの裏打ちに布を貼り、ベルトも装着後には必ずハンカチなどで金属部分をぐるぐるに巻き、ブラの調節部の金属も、布などで覆い、しゃれっ気のあるアクセサリーなどは全く身につけず。

腹には毎日メンターム(笑)


ちなみに、その頃はもう限界だったのでしょう。

中にキャミソール着て、上にパーカーを着ていたとして、パーカーのファスナーを上まで閉めてると、キャミソールを超えたところがかぶれたり。
気がつかない所に、いろんな金属が隠れてて、油断するとすぐかぶれたり。

それこそ歯医者の治療中なんて、やり直しってことは、金属削ったりするわけで、行った翌日とかなんかとっても調子悪かった。

しかし、歯の治療も終わり、自分でめちゃくちゃ気をつけてるうちに、やっとのことで、いろいろなかぶれが治りました。
ここまでで既に、なんだったんだこの数年、位の感じでしたね。
そして、その頃、頭の謎のかさぶたも消えました。

あれですら、金属アレルギーだったのか!と、驚きを通り越して、もはや感動の域。
そう、これでやっとらくになるぜ!!!!

…とか思ってたのに、ここからまたゆっくり転がっていきますよー。
またあした!

参加しました!
励みになるので、もし宜しければ、ポチッと押していただけると嬉いです!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日はお休み掌蹠膿疱症性骨関節炎6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。