SSブログ

掌蹠膿疱症性骨関節炎 3 [掌蹠膿疱症性骨関節炎]

※掌蹠膿疱症性骨関節炎の治療の参考などにはなりません。
 あくまでも、私の個人メモだと思ってご覧くださいませ。


メンタームをこよなく愛する日々が続きました。
でも、良くなると怠るのが人の性。私だけ?

しばらく忘れると、またプチ、プチっと、出てくるわけです。
出てくると塗る。治る。忘れる。塗る。治る、忘れる・・・を繰り返します。

そのプチ、プチ、が、今になって思えば、あの、独特な真ん中に芯があるような小さい水ぶくれ、だったんですが。その頃は、それが何なのか知る由もなく。

それもまた、置いといて。


そんなこんなで、しばらくして、今度は、お腹が痒い。
なんだかとってもただれて、やっぱり日中は我慢してるけど、寝てる時はボオリボオリ搔くわけで。
見るも無残な感じに。掻き過ぎて爛れて、じゅぐじゅぐして、かさぶたになってでもやっぱり搔いて。
今でも跡が残るくらいに。
でも、なぜだかわからない。

当時、夏場ジーンズにポロシャツ、その上にエプロンという恰好な職場だったんですが。
店内とっても暑くて、汗のせいかな、とか思ってたわけです。
でも、腹にそんなに汗かくかー???とか思いながら。

無知。

そのうち、背中の肩甲骨のあたり、両サイドかゆい。
休みの日にピアスすると耳がかゆい。
ネックレスなんて珍しくしたら、首がかゆい。

・・・・賢明な皆さんはお気づきだと思いますが。

そうですね、正解です。

金属アレルギーです。


お腹は、ジーンズのボタンの裏打ちと、ベルトのバックル。
肩甲骨はブラの肩ひもの調整する所。

それらが、汗で色々な反応を起こしまくって私に攻撃をしていたわけですよ。

でも、その頃の私は、全く気がつかないわけです。
周りに教えてくれる人もいなかったし。

しかし、とうとうそれを知る時が来ます。

それは


明日に続くよ。

参加しました!
励みになるので、もし宜しければ、ポチッと押していただけると嬉いです!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


ワンダーワークス 金属アレルギーフリーの医療用樹脂製ピアス 透明ピアス リメイン (1個)

ワンダーワークス 金属アレルギーフリーの医療用樹脂製ピアス 透明ピアス リメイン (1個)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ワンダーワークス
  • メディア: ジュエリー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。