SSブログ

掌蹠膿疱症性骨関節炎 1 [掌蹠膿疱症性骨関節炎]

掌蹠膿疱症性骨関節炎
この言葉を調べると、出てくる情報は多くはないと思いますが、この言葉で検索して、こちらにたどり着かれた方々は、この病気について、おそらく結構な知識をもう、既にお持ちだと思うのです。
なので、こうゆう病気だよっていう話は、とにかく長いので、一旦おいておいて。

どうして、記事にしようと思ったか。

私も、散々調べました。

とても古い記事だったり、同じような皮膚科のホームページをあるだけ見たり。


そして、出てきた内容を読んでいて、私のとは異なるものが多いな、私本当にこれなのかな?と疑問にも。原因がイマイチ不透明な病気なので、やっぱりそれぞれ違うのか…?、と思い、少しでも皆さんの情報源になれば、と思い、私の経験?を公開することにしました。

なので、あくまでも、私個人のおはなし、ですので、苦情は受け付けません(笑)

さて、最初の記事「挨拶」にもちらっと書きましたが、もしかしたら私は、「掌蹠膿疱症性骨関節炎」ではないかもしれません。

何故なら、散々病院に通ったあげく、「それかもしれないねー」と医師に言われ、対処療法を受けながら数年。様子をみましょう、様子をみましょう、と言われ続けています。何度も違う病気なのではないか、これじゃないか、あれじゃないか、と思って調べるも、どれも当てはまらず…結論が出ないままとなっています。

次回から、今までにあったことを書きたいと思います。

なんせ、タブレットでチマチマとおばさんが書いているので、そんなに一度に多くは書けないと思いますが、宜しければ気長にお付き合いください\(^-^)/


参加しました!
励みになるので、もし宜しければ、ポチッと押していただけると嬉いです!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。